離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

ノートPCをチェックしてなかったので気づかなかったのだが

中古デスクトップPCの価格は、来年1月のwindows7サポート停止の影響をあまり受けていない様で、あまり相場が下がっていない様子なのだが、ノーチェックだったノートPCの価格をヤフオクで見てみたら、こちらはかなりの値下がりがある様子だった。

 

core i3 4000mのジャンク扱いノートPC(と言ってもHDDやメモリを引き抜いてあるだけで、購入・追加すれば立ち上がるもの)が、安いものだと千円台から落札されてて、俺が数年前にやはりジャンクで買ったcore2duoのノートPCが何だかんだで数千円かかったのを考えると、かなり値下がりしている様だ。

 

とは言え、ノートPCをメインに使う気にはなれないので、今はcore i5 の第四世代あたりの中古CPUを漁っている。 こちらは4000円台で安定してる感じなので、そこら辺の値段で手を打つことになりそう。