離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

ヤフオクで入札したジャンクHDD、一円で落札するかな

エラーセクターが出てるので、HDD検査ソフトでアラートが出てジャンク扱いで一円出品されてる750GBのHDDがあったので試しに入札してみたのだけれど、なんとなくこのまま競争者無しで落札しそうな雰囲気。

 

まぁ、エラーセクタが出てるHDD使って問題なさそうな用途ってあまり多くないと思うので、このまま1円で落ちるのを願うなどw

 

もし落札したら、80GB+40GBでギリギリ運用なうちのミュージックサーバー(vortexbox v2.4)を、これでリプレースする予定。

 

フォーマットがNTFSという事だったから、etx4でリフォーマットする手間があるのでインストールには時間かかるかもなあ。

 

ぼんやりしていたら250円位に競り上がってて入札終了になっていたw 一応100円までは自動で競り上げるようにしといたんだが、意外と高めに行ってしまったw

まあ仕方ないので500GBのHDDに入札した。今40円位w