離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

ここに来てブトが増えてきた

寒い日が続いてきてたんだけど、3月になって急に暖かくなる。 暖かくなったは良いんだけれど、ビワの畑にブトがいきなり増えてきた。 虫よけ(ディート)をべったり塗って畑に入らないと酷いことに。 アイツら目玉にも入ってくるから本当にタチが悪い。

今日は電撃ラケットでブトを落としながらネット張りの作業をしてたんだけれど、作業よりもラケット振り回してる時間のほうが長かった。  
https://www.amazon.co.jp/dp/B0012VVBA4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_XF1SFZA56TWJJ7CSCKXY

ビワ畑にヤギが何度も入り込んでメチャクチャにしてくれたおかげで、2500枚かけた袋のうち100枚以上がダメに。 太枝も十本以上折られた。
今年こそは狩猟免許を取って、連中を皆殺しにする。 今日は一日中畑で「殺す、ヤギ殺す、ぶっ殺す……」って言い続けてる危ないオッサンになっていた。