離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

一昨日昨日よりは気温が下がったか

一昨日は外気温が明け方でも29℃、今日の明け方も27℃近くあったのでエアコンつけっぱでないとやってられないレベルだった。
今日はいま27℃くらいだから、明け方に一度下がって26℃くらいにはなりそうな…… 気がする。
まあ、申し分なく熱帯夜ではあるが。

中之島港のアプローチ道路が舗装下の路盤が洗掘されて空洞化したためにずいぶん長いこと通行止めになって、迂回路経由で港に入ることになってるのだけれど、ようやく始まった補修工事の方は順調な様で、写真の様に埋め戻しが進んでいる。

photos.app.goo.gl

見た目には内部が洗掘される様な躯体壁面の隙間や割れは見えないんだけど、水面下にあるのだろうか。

photos.app.goo.gl

港を出て左に折れると、同じ様に洗掘で道路陥没している所があるのだが、そっちは流出を止められてないらしく、苦戦中みたいである。 セメント系のグラウトで止めれば良いんであろうが、何百トンも注入ということになると金がかかり過ぎるって事であろうか。