離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

早くも台風12号が来そうでもうね……

台風11号東シナ海西寄りのコースを通ってくれたおかげで、高波はかなりだったけれども、それほど風雨の被害はなくて何よりだった。

youtu.be

でもって、もう次の12号が発生しそう。

weathernews.jp

NOAA-NCEPアンサンブル予報

まだ、予想がばらついているが、週末にははっきりしてきそう。

先月末に受けるはずだった新型コロナワクチン接種(4回目)が台風11号で船が欠航したので延期になったんだけれど、それが来週に予定されてて、今度は12号で船が欠航して再度の延期になりそう。

まあ、鹿児島に上ってから欠航されて帰れないことが何度もあったので、それよりはマシだけどねえ。