離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

そろそろくたびれてきた電子レンジだが

時間設定のロータリースイッチの接触がダメになってきてて、動かなかったり急に飛んだりと調子が悪かったので、ガリガリ回してちょっと調子が戻った所で設定する、ってやりかたで過ごしてたのだが、いよいよそれも効かなくなって接点復活剤を吹くことにしたのだが、このツマミがやたら固くはまっててなかなか外せない。

今までもそれで復活剤が使えなかったのだが、いよいよ時間設定ができなくなってきたので「無理に外して壊れたらその時は買い換えよう」と割り切って思い切り引き抜いたらあっさり外れた。

で、隙間から復活剤を吹いて動作チェックすると、難なくスイッチ復活。 まあ時間の問題でまた調子が悪くなるだろうが、復活剤を付けるとかなり時間稼ぎが出来るので、当分はこのレンジも使えそう。

調子の悪い電子レンジ