離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

微熱があったので検査するなど

昨日の晩から熱っぽくて、一応腋窩で測ると36℃くらいだったため「気のせいか」と思ってたんだが、朝起きてからもやっぱり熱っぽかったので腋窩で測るとやはり36℃くらい。 使った温度計はデジタル式のやつだが、どうも数字が怪しかったので、改めて水銀式体温計を引っ張り出して口腔温度で測ったら37.5℃くらい。 デジタル温度計、アマゾンで買った安物だったが失敗だった様子。 次はオムロンテルモのを買おう。 水銀温度計は正確なのは良いが老眼が進んで読み取りにくくなり、華氏表示なので摂氏換算がいちいち必要なのも面倒くさい。

コロナ全盛のご時世なので診療所に連絡し、新型コロナの抗原抗体検査を受けることに。 検査結果は陰性だったが偽陰性の可能性もあるので、熱が収まらないようなら万一の可能性を考慮して家に引きこもる必要があるかも。