離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

Spotifyの無料プランをPCで使ってるんだが

アルバムリストから曲を選んで再生すると、勝手にシャッフルモードに切り替わって変更できなくなる。 2,3曲再生させると何故か操作を受け付けなかったモードボタンが押せる様になり、シャッフルモードから抜けられる。 PC上で聞いてる時にはその現象は生じず、クロームキャストでgoogle homeから再生すると生じるので、クロームキャストとの組み合わせが原因なのかも。  
spotify無課金ユーザーにわざとウザく制作したCMを入れてきたりして、有料プランに誘導してくるけど、そういうポリシーでそうなってるのかもなあ。 まあ、ネトゲーと違って音楽配信サービスは「無課金ユーザーも山の賑わい」って利点がないので、どこまで行ってもサービスの広告手段だから、課金ユーザーが十分居て無課金ユーザーがゼロならそれに越したことはないはずであり、しょうがないよなとは思う。