離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

このまま新型コロナがピークアウトしてくれると良いのだが

やや、感染者数が下がってきた様に見える。
このままピークアウトしてくれることを望むが、政府の方針が「もうみんなワクチン打ってるんだし、適当にマスクかけて適当に三密避けてたんなら、それで罹患してもしょうがないよね」みたいな投げやりさを感じるので、下がり始めてからも何度もぶり返しがあって中々患者数が減らなかった第六波の時よりも、更に長引きそうな予感もあるなあ。
 

8月20日 新型コロナ感染者数
 
島内でも罹患者が増えてきてて、自分自身も既に罹患してしまっている可能性が否定できないので、今日から体温をちゃんと測り始めてる。
とりあえず今日は36.2℃だった。

8/20 17:20追加

17時位に測ってみたら36.4℃で、その数字を見たらなんか熱っぽい様な気がしてきた。 念の為と診療所に連絡したら「PCR検査しておきますか?」との事だったので、お願いしてサンプリングキットを届けてもらった。
明日の起き抜けにサンプリングする予定。