離島で貧乏暮らし

貧乏ネタでいろいろ書こうかなと……

チェインソーの調子が悪い

数年前にプライミングポンプ(燃料送りの樹脂製パーツ)が劣化で割れて交換したチェインソーなんだが、久々に伐採のために引っ張り出してきたのだが調子が頗る悪い。

キャブに燃料は送られていて、初爆もちゃんと来るのだがアイドリングが安定せずにすぐ止まってしまう。 再始動しても初爆は来るがアイドリング不調でやはり回らない。

プラグを見てもカーボンはなく、かぶっている様子もない。 混合気がすぐに薄くなってしまう感じで、キャブが宜しくなさそう。

これも島に来た15年くらい前に買った機械なんで、キャブレターパーツ(ガスケットやダイヤフラムその他)の全交換が必要かも。 面倒くさいがしょうがない。 草刈り機も先日全交換したのだが、こっちは簡単にキャブが外せるのでOHは楽なんだが、チェインソーはかなりバラさないとキャブが出てこないはずなんで厄介。